あなたの街の登記申請の専門家をご紹介する総合サイト

登記申請解決ナビ

土地家屋調査士 郷津直文事務所

相談無料

画像1


画像2

住所
長野県北安曇郡松川村5665番地
対応エリア
長野
電話
050-3498-6882
※電話連絡の際は、「登記申請解決ナビ」を見たと一言お伝え下さい。
営業時間
09:00~18:00

定休日 日・祝
※事前予約にて休日対応可
代表者
土地家屋調査士 郷津 直文

長野県土地家屋調査士会 大町支部所属
 登録番号:第2568号
メッセージ
土地家屋調査士は土地境界に関する諸問題及び不動産の表示に関する登記の専門家であります。

当事務所は大北・安曇野地域(松川村・池田町・大町市・安曇野市)を中心に、土地・建物の権利の明確化や境界紛争の解決・未然防止の分野で、不動産に関するエキスパートとして皆様のお役に立てればと考えておりますので、土地建物の表示登記全般・測量・土地の境界に関するご相談などございましたらお気軽にお問い合わせください。

不動産の物理的状況を正確に登記記録に反映させるために、必要な調査及び測量を行い不動産の表示に関する登記の申請手続を代理します。

表示に関する登記とは、土地建物の物理的状況を表しています。
つまり、住宅の建て直しをしたなど現況に変更が生じた場合、表題部へ正確に記載するため登記申請を行います。

1つの土地を分けて取得したい、お隣との境界線上にブロック壁などを作りたい等、そのためには、現況を測量し、近隣関係等を細部に渡って調査し、土地所有者・隣地所有者の同意を得て境界を定めた上で初めて登記を申請ができる等、高度な知識と測量の技術が必要とされています。

不動産の物理的な状況を登記記録に土地家屋調査士として的確にアドバイスし、迅速かつ正確に業務を遂行していくことを心懸けています。
アクセス
※下記地図参照
リンク

相談お問合わせ

料金の目安
料金に関しましては、個別の依頼案件の内容によりご提示させていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
その他
地図

女性の相談専門 男性には相談しづらい女性のための女性による相談窓口 はんこ Q&A QRコード