あなたの街の登記申請の専門家をご紹介する総合サイト

登記申請解決ナビ

司法書士 堤事務所

相談無料

画像1


画像2

住所
福岡県福岡市博多区博多駅東3丁目1-29
博多第2ムカヰビル701
対応エリア
福岡
電話
092-260-7172
※電話連絡の際は、「登記申請解決ナビ」を見たと一言お伝え下さい。
営業時間
9:00~18:00
代表者
司法書士 堤 祐一郎

福岡県司法書士会 福岡東支部所属
 登録番号:1768
 簡裁代理認定番号:1112126
メッセージ
当事務所は春日・大野城・那珂川といった福岡のベッドタウンにもアクセスが良く出張相談も受け付けております。

司法書士は、身近な法律問題解決の手助けをする街の法律家です。
暮らしの中での法律トラブルでお困りのときは、司法書士にお任せください。

当事務所では不動産や会社登記に関するご相談、生前贈与や遺言書の作成、抵当権の抹消等に関する手続きについて皆様のお手伝いをさせていただいております。

不動産の所有者が亡くなった場合、その所有権が相続人に相続されます。この際、相続登記が必要となります。相続登記を申請するにあたっては相続人確定のための調査や遺産分割協議書の作成など専門的な知識を要する部分も少なくありません。
相続による不動産の名義変更、遺産分割協議書の作成、遺産分割調停の書面作成や本人訴訟支援など、相続開始後に発生する一連の手続きをサポートさせていただいております。

会社登記とは、会社が法人として活動を行うにあたって、法人資格を公示する制度で戸籍のようなものです。
会社設立に際しては、お話をお聞きしたうえで、ご要望に沿った定款内容をご提案し、ご承諾を得たうえで登記申請のお手続きをいたします。
また、会社登記は法律で義務付けられており、会社を設立する時、設立後に登記内容に変更があった時などに行う必要があります。
また一般的な株式会社のみならず、医療法人といった特殊法人も同様で、当事務所には対応できるノウハウがあります。

当事務所ではお客様が抱えている様々なお悩み、ご相談に対し、登記の専門家である司法書士が最適な登記手続きをご案内し、お客様の実情にあった解決方法をご提案いたします。
アクセス
※下記地図参照
リンク

相談お問合わせ

料金の目安
初回相談無料
実際にお手続きをご依頼された場合は費用に関してご納得のいく説明をさせていただいた上で受任いたします。
まずはお気軽にご相談ください。
その他
出張相談に関しては予約制とさせていただいております。
土日祝日の対応も可能ですのでお気軽にご相談ください。
地図

女性の相談専門 男性には相談しづらい女性のための女性による相談窓口 はんこ Q&A QRコード