鎌田土地家屋調査士事務所

相談無料

画像1


画像2

住所
東京都三鷹市井口二丁目2番3号
パオ井口100号
対応エリア
東京
電話
0422-30-8462
※電話連絡の際は、「登記申請解決ナビ」を見たと一言お伝え下さい。
営業時間
平日 8:30~17:30
代表者
土地家屋調査士 鎌田 敏正

東京土地家屋調査士会
 武蔵野支部 登録番号:7883

民間紛争解決手続代理関係業務認定
(認定 第1001013号)
メッセージ
土地家屋調査士は、土地や建物がどのような形状なのか、どのように利用されているかなどを調査し、測量して各種図面を作成し、法務局への不動産の表示に関する登記の申請手続などを行う、測量及び表示に関する登記の専門家です。

重要な財産である土地や建物は、法務局(登記所)にある 登記簿に記録することにより、その権利が保全されます。

依頼によってその土地や建物がどこに あって、どのような形をしているのか、また、どのような用途に使用されているかなどを調査、測量して図面作成、申請手続などを行います。

不動産の物理的状況を正確に登記記録に反映させるために、必要な調査及び測量を行い、また、依頼人の求めに応じて不動産の表示に関する登記の申請手続を代理します。

登記簿の表題部は、不動産の物理的状況を表しています。
つまり、区画の変更や造成工事・住宅の新築したような場合、不動産の現況に変更が生じた場合、表題部へ正確に記載するため、登記申請を行います。
そのためには、現況を測量し、近隣関係等を細部に渡って調査し、土地所有者・隣地所有者の同意を得て境界を定めてた上で始めて登記を申請ができる為、高度な知識と測量の技術が必要とされています。

不動産の表示に関する事や土地の境界問題に関する事などサポートいたします。
アクセス
※下記地図参照
リンク

相談お問合わせ

料金の目安
料金に関しましては、個別の依頼案件の内容によりご提示させていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
その他
地図

女性の相談専門 男性には相談しづらい女性のための女性による相談窓口 はんこ Q&A QRコード